climbing club zoo 山行報告

2. スポンサー広告|
  3. |

2011年8月山行報告

「2011年8月山行報告まとめ」

続きをクリックしてください。

2011/8/6
奥秩父 小川山:クライミング
参加者:大久保・友人1名

報告:雲行きがあやしが怪しくなってきたので早めの退散です。昨日は烏帽子岩左岩稜、
   今日は金峰山に朝食を食べに行って、降りてきてから。男岩などを登って来ました。

8/10
谷川連峰湯檜曾川右岸支流のケサ丸沢:沢登り
参加者:木元・友人1名

報告:ケサ丸沢より下山しました。ナメのきれいな楽しい沢でした。

8/4~14
アメリカ ジャクソンホール(ワイオミング州)Mt.グランティトン:登山
参加者:安村J・安村M

報告:8月4日から12日ジャクソンホール(ワイオミング州)に行ってきました。
   淳さんと合流し、Mt.グランティトンに登りました。
   ロアサドルにテント泊できなかったため(一杯で許可おりず)
   かなり下からあがったので、時間がかかり、取り付き点のアッパーサドル
   までで時間切れ。ルートをみて下降したのでした。

8/14
奥秩父 瑞牆山 大面岩・レクイエム:クライミング
参加者:今野H・今野S

報告:ミズガキ、下山しました。疲れました。

8/15~21
北アルプス 表銀座+キレット~北穂高~涸沢~パノラマ新道~明神池~上高地
参加者:宮重・友人1名+3名(中房温泉~大天井まで同行)

報告:表銀座を歩いて、槍からキレットを越えて、涸沢へ下りる予定でしたが、
   2日目の午後から天気は荒れ模様、ヒュッテ大槍に着く頃には、大雨と強風
   でした。3日目も大荒れで・・槍を越えて中岳手前で撤退しました。槍沢を
   下り横尾泊、上高地へは18日着でした。上高地でも雨から逃げられず、毎日
   降ったり止んだりの為、1日早く上高地からも撤退しました。

8/16-17
南アルプス:ロングハイキング
参加者:上村

計画:広河原~北岳~両俣小屋~仙塩尾根~仙丈~(余力があれば)地蔵尾根~伊那里~
   (無ければ)仙丈~北沢峠

報告:下山しました。(詳細は不明)

8/19~20
北アルプス 錫杖の1ルンゼダイレクト:クライミング
参加者:林・友人2名

報告:天候不安定の為、中止といたしました。

8/27~28
小川山:クライミング合宿
参加者:安村J・安村M・林・今野M・今野S・川口・大久保

報告:小川山の天気がいまいちなので、甲府幕岩を見て小瀬スポーツセンターに移動中です。

追加報告:甲府幕岩が登れそうだったので、寄ってきまして、先ほど下山しました。
     甲府幕岩では偶然お会いした山野井夫妻にお願いをして、トップロープをはって
     いただきました!なんという贅沢でしょう。
     天候に左右されましたが、楽しかったです。皆さんありがとうございました!