climbing club zoo 山行報告

山行報告まとめ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

2014年1月山行報告

「2014年1月山行報告まとめ」
  続きをクリックして下さい。
2013/12/31~2014/1/2
南アルプス:鳳凰三山縦走、雪山バリェーション
参加者:木元・別会/岩田

計画:1/2下山予定
報告:あけましておめでとうございます。鳳凰三山より下山しました。
   風が強くて、なかなか厳しい登山でした。


1/1~1/4
伊豆・城ケ崎:クライミング
参加者:小松・別会/マチュー、他友人数名

計画:今日から4日まで、先日八ヶ岳にご一緒した、バーバリアンのマチューさんと
   その友人数名と城ヶ崎でクライミングしてます。
報告:城ヶ崎でのクライミング終了して、帰宅中です。


1/11~1/12
日光・女体山:雪山バリエーション
参加者:木元・別会/岩田

計画:今日明日の2日間で、日光の女峰山へ行ってきます。霧降高原から登り、西参道から下山する予定。
報告:日光*女峰山より下山しました。敗退でした。
   昨日は新雪のラッセルに苦しみつつも、いいところまで行ってテントを張れたのですが、
   ラッセル中に僕がアイゼンを片方、紛失。今日は絶好の晴天の女峰山を眺めながら、残念ながら
   往路を引き返しました。


1/11
赤城・長七郎山:雪山バリエーション
参加者:小林・友人/打田、鈴木、高野

計画:日帰り
報告:赤城山から無事に下山しました。まずまずの天気で、雪の状態もよかったです。


1/12
霧積:アイスクライミング
参加者:安村J・安村M

計画:日帰り
報告:霧積、下山しました。各エリアともまだ氷が薄く、コンディションはもう一息。
   温泉奥で軽く体を慣らした。きりつみ館の建物が撤去されていて、跡地は金湯館の
   駐車場になっている。


1/15~16
伊豆・城ケ崎~城山:クライミング
参加者:小松・友人/市田

計画:本日、友人の市田くんと城ヶ崎にクライミングに行ってきます。
   天気が悪いので気をつけます。明日は城山に行きます。
報告:城山から下山しました。2日間、寒かったです。


1/16
霧積温泉:アイスクライミング
参加者:安村J淳・佐藤・友人/内田

計画:日帰り
報告:霧積から下山しました。アイスのコンディションはまだベストではありませんが、
   貸切で楽しめました。


1/19
西上州・相沢の犬殺しの滝:アイスクライミング
参加者:小松・友人/小川

計画:日帰り
報告:犬殺しの滝、下山しました。仔犬殺しの滝を登りました。


1/19
白州・尾白川渓谷:アイスクライミング
参加者:小林・友人/岩田

計画:日帰り
報告:尾白川から下山しました。今日登ったのは岩間ルンゼです。歩きもありましたが、
   長くておもしろいルートでした。氷は問題なく登れるほど発達しています。


1/21~25
中央アルプス・奥三ノ沢、極楽尾根:雪山バリエーション
参加者:上村・友人/根本

計画:
報告:奥三ノ沢から下山しました。積雪が多く取り付きの出合いまで、丸二日間のラッセル。
   昨日は奥三ノ沢に取り付きましたが、時間切れで稜線まで抜けれず、本日下山しました。
   素晴らしい氷瀑で、機会があればまたトライしたいルートでした。


1/21
西伊豆・海金剛:クライミング
参加者:小松・友人/市田

計画:日帰り
報告:海金剛から下山しました。風が強く非常に寒かったです。


1/24
吾妻渓谷:アイスクライミング
参加者:安村J・佐藤

計画:日帰り
報告:吾妻渓谷、不動滝のF1F2を登り下山しました。淳さんがアックスを忘れ、年寄り半日仕事の
   つもりが一日仕事になりました。氷結の状態はイマイチですが、50mの滝二本は登りごたえが
   ありました。F1の手前とF2の落ち口の氷柱が核心でヤバかったです。


1/30
枇杷窪沢(増富温泉の上流):アイスクライミング
参加者:佐藤/他会山行参加

計画:日帰り
報告:下山しました。予定していた沢は状態が悪く濁川に変更しました。こちらも気温が高く氷の状態は悪く、
   なんとか登れそうな20m滝を一本のみで終わりました。午後から雪、下は雨でした。本日の収穫は
   濁川大滝はバッチリ凍っていそうで(遠望ですが)アプローチもそう悪くなさそうです。


1/31
甲府兜山:クライミング
参加者:小松・山梨アルパインクラブ/内藤

計画:日帰り
報告:兜山から下山しました。天気が良く、半袖でちょうどいいくらいの陽気でした。








   


スポンサーサイト
  1. 2014/02/04(火) 10:36:36|
  2. 山行報告|
  3. |
