FC2ブログ

climbing club zoo 山行報告

山行報告まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

2014年3月山行報告

「2014年3月山行報告まとめ」
  続きをクリックして下さい。
2014/3/4
入笠山:スノーハイキング
参加者:宮重・友人(多賀谷)

計画:入笠山日帰りスノーシューハイキングに、同行友人1名と行きます。
   富士見パノラマスキー場上までゴンドラで入ります。

報告:入笠山スノーシューハイキング、下山しました。快晴、八ケ岳よく見えました。


3/7~9
浅間山:雪山バリェーション
参加者:上村、小松、石原

計画:7日 高峰高原ホテル~車坂山周辺(泊)
   8日 ~外輪山~前掛山~賽の河原周辺(泊)
   9日 ~来た道を戻り、高峰高原ホテルへ

報告:浅間山より下山しました。


3/9
日和田:クライミング
参加者:安村J・安村M・後藤

計画:日和田山に練習に行って来ます。

報告:日和田山、下山しました。そこそこ花粉が飛んでいました。
   ふもとの立派な古民家ではひな人形を飾っていて無料なので見てきました。
   大変豪華な古民家です。


3/11
三浦アルプス:日帰りハイキング
参加者:宮重・友人(8名)

計画:三浦アルプスを仲間8人位と、歩いてきます。逗子から仙元山から東逗子か、田浦辺り下山予定です。

報告:三浦アルプス、田浦に下山しました。網の目のような登山道と作業道でしたが、全員で、地図と
   地形見ながら無事に田浦へ、下山しました。


3/14
霧積温泉:アイスクライミング
参加者:安村J・小松

計画:日帰りで霧積へアイスクライミングに行ってきます。

報告:霧積から下山しました。温泉奥はかろうじて登れました。隠れ橋はこの時期で氷結バッチリでした。


3/15
八ヶ岳:雪山バリェーション
参加者:小松・友人(石原・友人1名)

計画:3/15阿弥陀南稜→行者小屋テント泊 3/16赤岳主稜
   
追記:諸事情により、小淵沢の道の駅をベースにする事になりました。
   本日は阿弥陀南稜を登り、御小屋尾根を下りる予定です。


報告:阿弥陀南稜は石原さんの友人が高山病になってしまい途中敗退しました。
   明日は赤岳主稜を予定しておりましたが天狗岳に変更します。
   渋の湯P→黒百合ヒュッテ→東天狗→西天狗→同ルート下山、メンバーは今日と同じです。

追記:天狗岳、下山しました。非常に風が強かったです。


3/15
西篭ノ登山:日帰り雪山ハイキング
参加者:小林・友人(杉田、葉山、小笠原)

計画:高峰温泉からの往復です。

報告:無事に下山しました。つぼ足で歩けるほどトレースがついていました。


3/16
浅間山:日帰り雪山バリェーション
参加者:小林・友人(杉田、葉山、小笠原)

計画:浅間山荘からの往復


報告:浅間山の前掛山から無事に下山ました。こちらも風が強かったです。
   トレースはばっちり。前掛山の登り口まではつぼ足、その先から、アイゼンが必要な感じです。


3/16
磐梯山:日帰り雪山バリェーション
参加者:上村

計画:猪苗代リゾートスキー場~山頂往復

報告:磐梯山から下山しました。山頂付近は暴風雪でした。


3/16
丹沢・見城山:ハイキング
広沢寺:クライミング
参加者:安村J・安村M・東野・友人(岩瀬)

報告1:下山しました。見城山へのハイキングは、思ったより急登でウォーミングアップになりました。
   岩場はすいていました。時折、強い風で落ち葉が舞い落ちてきて、目が開けづらかったです。
   帰りにケーキセットを食べました。「ベンガル」というお店です。コーヒーもケーキも
   美味しかったので皆さんも是非どうぞ!

報告2:一応岩も登った。右スラは濡れていて、意外に悪かった。


3/16
浅間山・前掛山:日帰り雪山バリェーション
参加者:小林・友人

報告:浅間山の前掛山から無事に下山ました。こちらも風が強かったです。トレースはばっちり。
   前掛山の登り口まではつぼ足、その先から、アイゼンが必要な感じです。


3/17
大山:日帰り雪山バリェーション
参加者:木元・林・友人(仁科)

計画:大山北壁別山バットレスを登ります。

報告:大山北壁より下山しました。風が強いことにより、ルートは八合尾根に変更しました。


3/17
霧積温泉:アイスクライミング
参加者:安村J・小林

報告:霧積から下山しました。隠れ橋、温泉奥共にやせていましたが
   氷は硬く、まだ登ることがてきました。温泉奥は3人先に登っていたので
   左の滝を登りました。


3/19
富士山:日帰り雪山バリェーション
参加者:佐藤・友人2名

計画:佐藤です。会員外と二名で富士山五合目(佐藤小屋)まで日帰りで行ってきます。馬返しからの往復です。

報告:下山しました。タクシーは中之茶屋までしか入れず。馬返しまでの林道は除雪中でした。馬返しから先の
   積雪は100~50cmですが、雪はしまっておりツボ足で歩けます。時間切れで五合目まで行けませんでした。


3/19
伊豆・城山:クライミング
参加者:小松・友人(石原・市田・高知・森本)

報告:城山から下山しました。


3/23
日和田:クライミング
参加者:安村J・安村M・鈴木

報告:日和田チーム、下山しました。意外にすいていた。


3/26~4/6
北海道 知床半島:雪山バリェーション
参加者:上村E+上村H、小松、友人(石原)

計画:知床横断道路→羅臼岳→三ツ峰→サルシイ岳→南岳→知円別岳→東岳→ルシャ山→ルサ乗越→P735→知床岳P1→知床沼→   ポロモイ岳→ウイーヌプリ→知床岬灯台→知床岬→滝ノ下→船泊→化石浜→崩浜→相泊

報告:4/2、知床縦走より、無事下山しました。天気に恵まれ、上村Hさんの状況判断にも助けられ、予定よりも早く     下山することができました


3/27
広沢寺:クライミング
参加者:佐藤・友人

報告:二本登ったところで雨が強くなってきたので、ストーンマジックに転戦します。


3/28
奥多摩・青梅カーネルロック:フリークライミング
参加者:亀井・友人(高橋K)

報告:青梅カーネルロックから下山しました。またも5.11aで敗退しました。


3/29
広沢寺:クライミング
参加者:安村J・安村M

報告:広沢寺練習終わりました。のんちゃんよっっこちゃん、ミラクルボーイ
   のなんと難しかったこと〓練習しなくっちゃです。






















スポンサーサイト
  1. 2014/04/22(火) 09:14:21|
  2. 山行報告|
  3. |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。