FC2ブログ

climbing club zoo 山行報告

山行報告まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

2014年8月山行報告

「2014年8月山行報告まとめ」

続きをクリックしてください。

8/5
小川山:クライミング
参加者:小松・友人1名
計画:今日、明日と小川山に行ってきます。

報告:小川山より下山しました。


7/29~8/10
ヨーロッパ・モンブラン他
参加者:安村J・友人1名
計画:これから友人とシャモニーへ行ってきます。第1目標はモンブランだけれど、
    天候と友人の体調を見て、登る山を決めます。帰国は8月10日です。

報告:①アルプスは天候不順で、31日に元アミューズのお客さんに会いましたが、
    グリンデルワルトからツェルマットを回ってきたが、アイガーもマッターホルンも
    クローズ(ガイドは登らない)されていたと言っていました。

    モンブランは元々雪山だから、雪でクローズされる事はないが、テートルース小屋3100mから
    アイゼンだそうです。普通ならグーテ小屋3800mからだけどね。
    これからモンテローザに登ってきます。.

    ②雨のシャモニーから帰ったら、成田も雨だった。

     シャモニーは「去年に比べればめっちゃ天気が悪い」と言う事もあり、比較的天気が良い
     イタリア側からモンテローザに登ってきました。


8/11
小川山:クライミング
参加者:小松・友人2名
計画:小川山に来ています。砦岩に行く予定です。日帰りです。

報告:小川山より下山しました。ビショビショで登れませんでした。


8/13
宝剣岳:ハイキング
参加者:宮重・友人1名
計画:駒ヶ根にいます。これから、千畳敷カールと宝剣岳に向かいます。ロープウェイで上がり、
    足具合良ければ、のんびり歩いてきます。日帰りハイキングです。

報告:宝剣岳ハイキング下山しました。ロープウェイ山頂駅~極楽平~宝剣岳ピストンで、
    山頂駅に戻りました。足具合なんとか持ちまして、歩いて来ました。


8/13~17
黒部北叉谷:沢登り
参加者:鈴木・不明
計画:これから越道峠へ向かい入山します、宜しくお願いします。

報告:北叉谷下山しました。


8/14
雲取山:ハイキング
参加者:小松・友人
計画:雲取山に行ってきます。日帰りです。天気が悪いので気をつけます。

報告:雲取山より下山してもえぎの湯にいます。ギリギリ雨には降られませんでした。


8/15
高尾山:ハイキング
参加者:宮重、友人10人

報告:高尾山ビアマウントハイキング、無事下山しました。30分前から並んで、席を確保しました。下山は
    ケーブルカーです。


8/17
富士山:バリェーション登山
参加者:安村M
計画:これから富士山に単独、日帰りで登ってきます。富士宮ルートです。

報告:下山して、水ヶ塚駐車場でラーメン食べ、温まったとこです。新7号目をくだった所で降られ、
    カッパ上下着用の下山になりました。これから御殿場駅までバスで行き、電車乗り継いで帰ります。


8/19
瑞牆山の十一面左岩壁、山河微笑ルート:クライミング
参加者:小松・友人1名
計画:瑞牆山の十一面左岩壁、山河微笑ルートに行ってきます。
    よろしくお願いします。

報告:瑞牆山から下山しました。


8/19
北アルプス・西穂山荘:ハイキング
参加者:佐藤・友人1名
計画:西穂高に行ってきます。新穂高ロープウェイで西穂山荘泊。明日上高地に下山予定です。

報告:西穂高から下山しました。同行者の希望により小屋でもう一泊して、明日帰ります。


8/20
不動沢・魔天岩:クライミング
参加者:小松・友人1名

報告:不動沢より下山しました。


8/23~31
カナダ・アッシニボイン:バリェーション雪山登山
参加者:安村M・J
計画:カナダへ行きます。目標は昨年偵察したアッシニボインです。
    昨年は雪がなかったのでアプローチシューズ登ろうと思っていたら、
    昨日現地から雪が降ったとの連絡が入ったので、急遽ピッケルアイゼンを持って行きます。

    8月下旬に雪が降るとは、異常気象はヨーロッパや日本だけではありませんね。
    昨年会った現地ガイドは8月下旬は例年雪はないと言っていたよ。

報告:只今キャンモアに戻りました。雪の為、アッシニボインは登れず、ウェッジウッドピーク3025mに登りました。


8/末~9/7
アメリカ・??:クライミング
参加者:小松・友人??
計画:確認中

報告:只今、アメリカより羽田に無事帰国しました。






















スポンサーサイト
  1. 2016/01/19(火) 09:53:11|
  2. 山行報告|
  3. |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。