climbing club zoo 山行報告

2. スポンサー広告|
  3. |

2014年10月山行報告

「2014年10月山行報告まとめ」

続きをクリックしてください。

2014/10/1
小川山:クライミング
参加者:小松・友人1名
計画:予定通り明日は小川山に行ってきます。

報告:小川山から下山しました。ガマスラブ周辺でスラブを登りこみました。

10/3
奥多摩・越沢:クライミング
参加者:安村J・友人1名
計画:友人1名と越沢で練習をしてきます。

報告:越沢組、下山しました。左ルートから2スラを登り、天狗の踊場下のハングで敗退しましまた。

10/3~4
尾瀬・大薙沢:沢登
参加者:木元・友人1名
計画:これから車で都内を出発し、尾瀬東端の大薙沢を登りに行きます。
    大清水駐車場から入山して沢に入り、左俣を登って右俣を下降、明日下山します。

報告:大薙沢より下山しました。長いナメの続く面白い沢でした。

10/4~5
安達太良山:ハイキング
参加者:安村M・友人数名
計画:今日、明日で安達太良山に行きます。職場の関係です。

報告:安達太良山から朝9時頃下山しました。 昨日はロープウェーに乗り、山頂を目指し、くろがね小屋に泊まりました。
    下山し、野地温泉に入って帰京。職場の団体山行でした。山頂からの稜線は風が強く飛ばされそうでしたが、
    小屋方面に下ると紅葉が始まり綺麗でした。来週が見頃かな?温泉三昧で楽しかったです。

10/7~8
小川山:クライミング
参加者:小松・友人5名
計画:本日、明日友人6名と小川山に行ってきます。

報告:小川山から下山しました。 これから風呂に入って帰ります。

10/8
小川山:クライミング・バリェーションキノコ狩り
参加者:佐藤・友人1名
計画:友人と小川山へ行ってきます。廻りめ平でキノコキャンプです。

報告:小川山から下山しました。昨日食べたキノコは毒キノコでは無かったようです。

10/9~11
白根三山:バリェーションハイキング
参加者:安村J・韓国パーティ
計画:韓国パーティと白根三山を登ってきます。 広河原から登り、11日に奈良田に下ります。

報告:白根三山韓国チーム、下山しました。 天候に恵まれ、快適な縦走でした。 いま下部温泉で韓国チームは大宴会中

10/11~12
谷川岳・馬蹄形:ハイキング
参加者:亀井・友人2名
計画:谷川岳、馬蹄形縦走に行ってきます。
    ロープウェイで天神平まで上がり、蓬峠でテント泊して翌日土合駅に戻ります。

報告:谷川岳より下山いたしました。

10/11
長野市・物見岩
参加者:木元・友人1名
計画:長野市の外れの物見岩を登りに行きます。 夕方下山します。

報告: 物見岩より下山しました。 久しぶりに猛烈にパンプしました。

10/15
大菩薩嶺:ハイキング
参加者:小松・友人1名
計画:本日、日帰りで大菩薩嶺に行ってきます。上日川峠から大菩薩峠を一周してきます。

報告:大菩薩嶺から下山しました。ガスと雨の為視界がまったくありませんでした。

10/20~27
韓国・インスボン:クライミング
参加者:小松・安村J・友人1名
計画:10月20日より10月27日まで韓国へクライミングに行ってきます。
    10月20日から23日までは友人とインスボンにてクライミング、23日友人のみ帰国します。
    10月24日から26日まで安村さんと合流してソニンボンにてクライミング。
    27日に安村さんと一緒に帰国いたします。

報告:只今、成田空港に無事到着しました。 たくさん現地の方のおもてなしをうけました。

10/21
黒部川・下ノ廊下:バリェーションクライミング
参加者:木元・友人1名
計画:黒部川の下ノ廊下に向かいます。 今日は丸山東壁1ルンゼ出合まで進み、明日は阿曽原温泉、
    あさって欅平へ下山の予定です。

報告:欅平に下山しました。紅葉がとても綺麗でした。今からトロッコに乗って帰ります。

10/25~26
御坂山塊:ハイキング&クライミング
参加者:10/25服部・友人2名
     10/26:服部・上村
計画:10/25ハイキング①本社ヶ丸~清八山~三ッ峠 、25日は友人2名。笹子駅から本社ヶ丸~清八山~三ッ峠。
    10/26クライミング②絵美さんとクライミングに屏風岩。

報告: 10/25..先程、下山しました。 思ったより、キツかった。
10/26..今、下山しました。4ピッチでトップまで行って終了しました。

10/27
広沢寺:クライミング
参加者:服部・大久保
計画:

報告:今、下山しました。だいぶ脚を使えるようになった気がします。4ルート5ピッチ分でした。
    大久保さん、怪我で左膝を庇いながら付き合っていただきました。

10/30
足和田山:ハイキング
参加者:木元・友人1名
計画:富士五湖・西湖の南側の小山脈である、足和田山というのを登りに行ってきます。
    今日の夕方下山予定、友人一名が同行します。

報告:足和田山より下山しました。今からバスに乗って帰ります。

10/31
奥多摩・越沢バットレス
参加者:安村J・佐々木
計画:越沢バットレス行って来ます! 晴れ間も見えなんとか行けそうです、
    私は始めてです…(O_O) 頑張ります m(_ _)m

報告:無事、越沢より下岩いたしました m(_ _)m  左ルートから、第二スラブ
    天狗の踊り場の下のハングから登り、右の滑り台を無理やり登りました…(O_O)
    お腹いっぱい胸いっぱいです…m(_ _)m