climbing club zoo 山行報告

山行報告まとめ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

2015年1月山行報告

「2015年1月山行報告まとめ」

続きをクリックしてください。


2015/1/1
奥多摩・御岳、日の出山:ハイキング
参加者:東野・友人2名
計画:元旦午前3時から、御嶽神社~長尾平展望台(初日の出)~日の出山に行ってきました。

報告:日の出は雲がかかっていて、出てくるのに少し時間がかかりましたが、綺麗に見ることができました。


12/31~1/1
鳳凰三山:雪山バリェーション登山
参加者:小林・小松・友人1名
計画:鳳凰三山に行ってきます。夜叉神峠からの往復で、テント泊です。下山は順調に行けば1泊2日ですが、
    予備日を入れて、最終下山は2日とします。

報告:鳳凰三山より下山しました。 薬師岳より初日の出を見る事ができました。


12/30
北アルプス 槍ヶ岳:雪山バリェーション登山
参加者:上村E×上村
計画:12/30 新穂高温泉~林道終点 、12/31 ~槍平~奥丸山~中崎尾根上、
    1/1 ~千丈乗越~槍の肩 、1/2 ~槍~中崎尾根上 、1/3 ~槍平~新穂高温泉

報告:槍ヶ岳より下山しました。 27日の降雪1㍍弱、31日は20㌢、全般的に少なめです。
    昨日アタックし、今朝下山しました。


1/2
伊豆・城ヶ崎のあかねの浜:クライミング
参加者:小松・友人1名
計画:本日は日帰りで城ヶ崎のあかねの浜にクライミングに来ています。
    伊豆方面は昨夜の雪で道路が凍って大渋滞です。

報告:城ヶ崎より下山しました。


1/3
伊豆・海金剛スーパーレイン:クライミング
参加者:小松・友人2名
計画:海金剛のスーパーレインに行ってきます。

報告:金剛より下山しました。 天気も良く富士山もバッチリ見えました。


1/3
広沢寺:クライミング
参加者:鈴木・友人?名
計画:3日に釣り友達と広沢寺にて岩トレに行って来ます。

報告:広沢寺下山しました。


1/10
霧ヶ峰:雪山ハイキング
参加者:小林・安村J
計画:霧ヶ峰でスノートレッキングしてきます。日帰りです。

報告:霧ヶ峰から下山しました。快晴、無風で楽しいスノーシューでした。


1/11
奥多摩・大岳山
参加者:木元・友人1名
計画:今から奥多摩の大岳山に向かいます。
    コースは南面の小怒田ノ尾根から登り、北東面のサルギ尾根を下ります。
    いずれも一般登山道ではないコースです。

報告:大岳山より下山しました。 ロングコースだったのでかなり急いだため、汗をかきました。


1/11
広沢寺:クライミング
参加者:亀井・友人1名
計画:本日広沢寺でロープワークの練習をします。

報告: 広沢寺より、下山致しました。 あたらめて、素敵な岩場だと思いました。


1/18
広沢寺:クライミング
参加者:安村J・安村M
計画:練習に来ています。

報告:広沢寺から下山しました。 アイゼントレーニングの若者が沢山いて、嬉しくなりました!
    ミラクルボーイとのんちゃんよっこちゃんを登ってきました。まだリードは先になりそうです。


1/20
小鹿野アルプス:岩稜ハイキング
参加者:木元
計画:秩父の先の小鹿野町にある、小鹿野アルプスというのを登ってきます。
    秩父札所32番 法性寺の裏山となる、岩山です。

報告:小鹿野アルプスより下山しました。 道が解りにくくて、思ったよりも難コースでした。


1/21
芦安:アイスクライミング
参加者:小松・友人1名
計画:芦安にアイスクライミングに行ってきます。

報告:芦安より下山しました。
    トリコルネ、カモシカルンゼ共に氷結状態は良さそうでした。


1/21
奥多摩・高水三山
参加者:服部・友人1名
計画:今日、高水三山に来ています。今、ちょうど登り始めました。

報告:17:00前に下山しました。 雪はうっすら残っている程度でした。


1/24
陣馬~高尾山:ハイキング
参加者:安村M・後藤・東野
計画: 陣場山〜高尾山に行ってきます。
    詳しい予定は下記です。
    和田ー50分ー陣馬山山頂ー55分ー明王峠ー1:30分ー景信山ー1:35高尾山ー1:35高尾山口駅

報告:陣場山~高尾山から下山しました。
    アップダウンはそれほどなく、お天気もちょうど良かったです。
    山道はところどころ、雪どけ水でぬかるんでいるところがありました。
    景信山で食べたなめこうどんと山菜の天麩羅が美味しかったです。


1/24
仙丈ヶ岳:雪山バリェーション登山
参加者:小松・友人1名
計画:本日、明日で友人1名と仙丈ヶ岳に行ってきます。

報告:本日夕方に仙丈ヶ岳より下山しました。 トレースはなく、ラッセルはげしく四合目で敗退となりました。
    無風快晴だったので非常に残念でした。


1/25
広沢寺:クライミング
参加者:亀井・友人1名
計画: 今日は広沢寺でロープワークの練習をします。

報告:


1/26
西上州・不動滝~霧積温泉辺り:アイスクライミング
参加者:服部・安村J
計画:西上州の不動滝に氷の様子を見に行きます。
    ダメなら、霧積に登りに行きます。

報告:西上州の不動滝の氷は全然ダメでした。 やっぱり暖冬なのかなぁ。 これから霧積に行きます。

    西上州の霧積下山しました。 温泉奥と隠れ橋を登りました。
    安村さん曰く“3月の氷みたい”との事。ベチャベチャでした。


1/26
湯河原幕岩:クライミング
参加者:小松・友人4名
計画:日帰りで湯河原幕岩に来ています。

報告: 幕岩より下山しました。 暖かかったです。


1/28
日和田:クライミング
参加者:佐々木・安村J
計画:本日午後より、日和田特訓して参ります。

報告:日和田より下山しました。寒くて冷たかったですが、時折日が当たって快適でした!!!








































スポンサーサイト
  1. 2016/03/01(火) 12:51:34|
  2. 山行報告|
  3. |
