climbing club zoo 山行報告

山行報告まとめ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

2011年12月山行報告

「2011年12月山行報告まとめ」

続きをクリックして下さい。


2011/12/3
奥多摩・鳩ノ巣バンガロー:Zoo忘年会
参加者:安村J・安村M・林・木元・今野H・今野S・川口・小松・小林・川上・
    友人10名

報告:天候不良の為、越沢岩場クライミングは中止
   忘年会のみ開催


12/4
奥多摩・氷川屏風岩:クライミング
参加者:安村J・木元・川口・小林・川上・大久保・林
    友人約10名

報告:全員無事氷川屏風岩から下山しました。日当たりが良い岩場で岩も
   乾き快適なクライミング日和でした。


12/6
谷川・天神尾根~オキノ耳~西黒尾根:雪山バリェーション
参加者:安村J・上村・小松

報告:谷川下山しました。予定通り、天神尾根~オキノ耳~西黒尾根
   思ったよりも雪があり終始ラッセルで、良いトレーニングになりました!!
   ワカンがあって良かったです。


12/6~12/7
奥多摩・雲取山~長沢背稜:ハイキング
参加者:宮重・友人1名

報告・ルート:一日目奥多摩駅~登山口・鴨沢~登り尾根~七ッ石山~雲取山~雲取山荘
    二日目雲取山荘~長沢背稜~三ッドッケ~一杯水避難小屋~ヨコスズ尾根~東日原下山
    平日&紅葉も終わり、山は静かでした。鴨沢からの登りでは、日帰り車入山者ばかりでした。
    山荘から長沢背稜は長く、登り下りの多いルートでしたが、展望良く気持ちハイキング
    でした。下山はPM6:00と暗闇下山でした。


12/7
西上州・裏妙義:バリェーション
参加者:西田・友人3名

計画:御岳コースから登り国民宿舎に下山予定
報告:丁須無事下山しました。御岳コースはまあまあでした。


12/10~11
富士山:雪上訓練
参加者:安村J・小林・川上

報告:富士山から無事下山しました。
   本日は強風のため八合目で引き返してきましたが、
   シーズンに向けて良い訓練となりました。


12/11
湘南鷹取山:クライミング
参加者:宮重・友人10名位

報告:凄い混みかたでした。今までで、最高の人出でした。この垂直壁に、
   穴ホールド、なんとも言えない微妙な壁です。勉強になりました。


12/13
日和田:アイゼントレ+クライミング
参加者:西田・友人1名

報告:日和田山無事終了です。平日にも関わらず大盛況でした。
   天覧山は禁止になるそうなので、これからは更に混むかもですね。


12/13
丹沢・鍋割山~塔ノ岳:ハイキング
参加者:宮重・友人1名

報告:地震と台風の影響か・・登山道は一部崩壊、倒木も多かったです。
   鍋割山で鍋焼きうどんを、食べる為のハイキングでした。塔ノ岳まで
   歩いて、大倉尾根を使って大倉へ下山しました。PM5:00を過ぎて、
   真っ暗下山でした。


丹沢・広沢寺:クライミング
参加者:小松・上村・友人1名

報告:ツアー会社の岩登り講習があり、大変賑わっていました。


12/19
山梨甲府昇仙峡:クライミング
参加者:小松・友人1名

報告:昇仙峡、下山しました。


12/20
中央線の山・高畑山~倉岳山:ハイキング
参加者:宮重・友人4名

計画:鳥沢駅~高畑山~倉岳山~梁川駅
報告:駅から登山口までタクシーを利用、ゲート通過後ルートは沢沿いルートで、
   穴路峠~倉岳山へ登りました。富士山が綺麗に見えました。下山は梁川駅へ
   下山しました。


12/24
日和田:クライミング
参加者:大久保・川口・後藤

報告:日和田から戻りました。人が居なくて貸し切り状態でした。チャート岩は
   冷え冷えで氷の様でした。


12/26
湘南鷹取山:クライミング
参加者:西田・友人1名

報告:鷹取山無事終了です。本日は年末のためか、静かでした。


12/27~28
木曾御嶽山:雪山バリェーション
参加者:木元Y・木元T・安村J・小林・友人1名

報告:御嶽から無事に下山しました。ゴンドラは今年は動いていなくて、
   代わりにリフトで田ノ原へ上がろうとしたのですが、つぼ足の人は乗せてもらえず…。
   結局、ゲレンデの端を2時間かけて登りました。でも、風もなく、よい条件にめぐまれて
   王滝頂上まで登れました。中ア、南アの眺めが最高でした。


12/30
甲府・甲州高尾山:ハイキング
参加者:宮重・友人8名

計画:深沢分校尾根(途中の神社から廃道状態)~剣が峰~甲州高尾山山頂~棚横手山~宮宕山~大滝不動へ
   下山予定。
報告:深沢分校尾根・・神社から先は、急登不明瞭踏み跡で藪も多くなり林道から先は、別ルートで剣が峰~
   山頂へ立ちました。全員もうごちそうさん状態の為、その先はパスして大滝不動奥宮へ下山しました。
   大滝はかなり凍ってました。


12/31
奥多摩・七ッ石山~石尾根:ハイキング
参加者:大久保

報告:石尾根ハイキングから下山しました。今年はあんまり山に行ってなかったので結構疲れました。


12/30~1/1
北アルプス・霞沢岳西尾:雪山バリェーション
参加者:西田・友人1名

報告:12/31夕方に霞沢岳無事下山です。最高の天気でした。雪は少ないようでトレースも
   あったのでワカンは不要でした。上高地でもう一泊して帰ります。






























    






スポンサーサイト
  1. 2012/01/04(水) 11:30:00|
  2. 山行報告|
  3. |
