climbing club zoo 山行報告

山行報告まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

2012年2月山行報告

「2012年2月山行報告まとめ」

 続きをクリックしてください。
2012/2/4
丹沢 沖箱根屋沢、地獄棚沢:アイスクライミング
参加者:上村・友人2名

報告:丹沢アイス下山しました。沖箱根屋沢、F4、地獄棚沢50M大滝、
   寒気のおかげで珍しく凍っていました。地獄棚沢、上部は一部シャワーでしたが登れました。


2/4
高麗 日和田:クライミング
参加者:安村J・後藤

報告:日和田組、下山しました。快晴で賑わっていました。腕と指が筋肉痛です。


2/9
伊豆 湯河原幕岩:クライミング
参加者:小松・友人2名

報告:湯河原幕岩クライミング終了しました。梅はまだ咲いてませんでした。


2/10
上越 白毛門:雪山バリエーション
参加者:西田・友人2名

報告:無事下山しました。雪多くて途中敗退でしたが、久々に深雪に遊んでもらい楽しかったです。
   氷化した層の上に新雪が乗っており雪崩注意でした。


2/10
西上州 相沢奥壁:アイスクライミング
参加者:安村J・小林・友人1名

報告:荒船相沢から無事に下山しました。大氷柱、なんとか上まで登れました。
   60メートルを40と20の2ピッチに分けました。腕がパンパン…。でも、登れてうれしかったです。
   気持ちよかった~。


2/12
西上州 霧積温泉(温泉奥のユルい所) :アイスクライミング
参加者:大久保・友人2名

報告:霧積温泉から下山いたしました。空いていたので温泉奥のみで登ってました。
月曜火曜の雨の影響はなく問題なく登れました。


2/12
高麗 日和田:クライミング
参加者:安村J・小林・後藤・川上・友人1名

報告:他にアイゼントレのパーティなど数パーティが来ていました。


2/15
富士山:雪山バリエーション
参加者:安村J

報告:地吹雪が強く、七合目まてまだった。


2/15
小川山 唐沢の滝:アイスクライミング
参加者:小松・友人1名

報告:小川山下山しました。氷結状態も良く、楽しく登れました。


2/18
御坂山塊 九鬼山:ハイキング
参加者:宮重・友人5名

報告:富士急行禾生駅~九鬼山~馬立~中央線猿橋駅まで歩く予定でしたが、雪多い九鬼山への登り、
   馬立までの倒木でやや疲れ気味、時間もかなり浪費気味でしたので、途中エスケープで田野倉へ下山
   しました。


2/19
西上州 不動の滝、仙人の滝:アイスクライミング
参加者:小林・友人2名

報告:狭岩から無事に下山しました。不動の滝は西田さんが行かれたときより氷が薄くなっている
   ように思いました。仙人の滝は快適に登れました。下仁田のメンチカツを食べて帰ります。


2/19
西上州 神津牧場:アイスクライミング
参加者:大久保・友人1名

報告:神津牧場より下山しました。今日はインディアンサマー広場でひたすら特訓でした。
   そして今下仁田のカツ丼屋なのですがここでばったり千穂さんパーティーに会いました。


2/20~21
尾白川渓谷:アイスクライミング
参加者:小松・川上・友人2名

報告:尾白川渓谷下山しました。初日はガンガノ沢、錦の滝の氷結状態は非常に良かったです。
   今がオススメです!F2奥に秘密の大滝がありました。1P30mのみ登りましたが、ネットの情報ですと、
   まだ先に60mのナメ滝が続いてるようです。
   2日目はベータルンゼを登りました。


2/21~23
八ヶ岳 阿弥陀岳:雪山バリエーション
参加者:西田

計画:21(火)、美濃戸より入山、行者小屋テント泊。
22(水)、阿弥陀岳アタック。文三郎尾根~中岳より往復。
余裕があれば下山は赤岳を越えて地蔵尾根から下山予定。
(23木)、美濃戸口下山。

報告:八ヶ岳無事下山しました。美濃戸付近は雨でした。


2/21
西上州 御場山西ルンゼ:アイスクライミング
参加者:安村J・大久保・友人2名

報告:御場山西ルンゼから下山しました。かなり満足感の高いルートでした。
   これから下仁田でメンチカツ買ってから帰ります。


2/27~28
南アルプス 荒川出合い:アイスクライミング
参加者:上村・小松・28日友人1名合流

計画:27日、荒川出合い2ルンゼか3ルンゼ、(氷結具合で決めます)
   28日、芦安トリコルネ

報告:荒川出合予定変更し、ブライダルベールに取り付き、ヘロヘロですが無事下山しました。

   28日は内容報告なし:下山しました。


2/28
中央線 矢平山:低山ハイキング
参加者:宮重・友人3名

計画:中央線低山へ向かいます。友人三名と、中央線梁川駅~寺下峠~矢平山~新大地峠~
   四方津まで歩く予定です。
報告:寺下峠手前、沢トラバースがやや危険でした。雪も結構ありましたので、ロープで確保
   しました。
























スポンサーサイト
  1. 2012/04/03(火) 19:29:57|
  2. 山行報告|
  3. |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。